嫌いなものを好きになっていく人生

私には趣味(好きなもの)がいくつかある。

というか、いろんなジャンルのファンです。

俳優、アイドル、ジャニーズ、バンド。

アイドル、ジャニーズ、バンド この3つの話をしたいと思います。

 

この3つはタイトルにあるように、最初は嫌いでした。

嫌いな理由は、「なんとなく」

 

これが、今となってはすごく後悔。

 

後悔をしてほしくないので詳しく話していこうと思います。

 

まずはアイドルから。

私が小学生のころにAKBが流行りました。いわゆる全盛期。

AKBがメディアに出始めのころの私は「なんなのこの集団」と思って、家族が引くくらい悪口を言ってました。何があったわけでもないのに、ひたすら嫌いで。

でも、その頃のAKBの歌はめちゃくちゃキャッチーでいつのまにか歌ってる自分がいたり....

パッとテレビに映った大島優子をみて私はちました。

するとみるみるうちにハマっていって大島優子が卒業するまでファンでした。

 

大島優子をきっかけに、アイドルに興味がでて中学のころはアイドルしか聞いてないくらいでした。

そんな中学時代に出会った一つのグループに私は今でも夢中です。

AKBを好きになっていなかったらそのグループにも出会えてなかったと思うし、

アイドルの魅力がわかるようになって本当によかったなと。

 

 

次にジャニーズ。

ジャニーズも、「なんとなく」嫌いで。

音楽番組で、某グループが曲中にセリフをいうシーンがあって、そのセリフでファンがキャーキャー叫ぶわけですよ。

それを見て「このセリフでキャーキャー言うのはおかしいでしょw」とほざいた私。

 

今では、そのグループのそのセリフを言っていたタレントのファンです。叫んでます。

 

親がジャニーズ好きなので、ジャニーズの番組とか見てたのに、私は見向きもしてなくて。

その番組を見てたらもっと前から見つけれてたのに...デビューも一緒に応援できたのに。

 

最後にバンド。

バンドを好きになったのは最近のことです。

前々からすこーし聞いてはいたけれど、アイドル・ジャニーズともに顔から気になりだした私(面食い)なので、バンドのなにがいいの....?なんか歌詞も臭いし...とか思ってライブに行ったりしてませんでした。

 

今では、曲を聴いて泣いてます。毎日聞いてます。

 

バンドってホントに夢があるなあって思います。

最初はお客さんも少ないところから始まって、メディアの取り上げもほぼないし、

地道な努力とかがあって有名になっていくんだなあと。

本気で音楽をやってる人ってかっこいいし、ファンと一緒にライブをつくっていくあの感じもすごい素敵。

もっと前からいろんな曲を聴いてたら、いろんな景色をバンドの人たちと見れたと思うし、あの頃の自分に聞かせてあげたい曲とかもあって...

 

 

こんな感じで、「食わず嫌い」をしていた私です。

好きになるのが遅くなってしまったけれど、魅力に気づくことができて本当によかったなあと。

この3つのジャンルバラバラなのに、好きになれた自分の感性にも感謝。w

 

一喜一憂いろんなことがあるし、好きなものが多い分お金もかかる。

でも、好きなものがあるからこそ頑張れるし、生きるのが楽しい(極論)

 

好きになってくれてありがとう、自分...

 

 

なので、食わず嫌いしている人がいたら、ぜひ食べてみてほしいです。

まずかったらまずかったでいいです。

食べる価値は必ずありますので!!!!!